f:id:tigerace1943:20130627071642j:plain

会社の帰り道、暗い夜空を、ふと見上げてください。

何やら、不思議な電車が夜空を駆けていませんか。

家も、会社も、何もかもわずらわしくなり、どこかに

消えてしまいたいと思ったことはありませんか。

異次元の電車に乗って、空を駆けたいと思ったことはありませんか。

ぼくは、だれだって、一度や二度は心をよぎったことがあると思う。

それがウルトラQ第28話の内容で、初回放映分では放送されず、夕方の再放送で、はじめて、放送された異色の作品である。タイトルは「あけてくれ!」。

バランスの崩れた世界にはまり込んだ初老の男の話である。

しかし、妙にリアルに描かれているので、充分に今の時代でも、鑑賞に耐えうる。

ちなみに脚本は「金八先生」シリーズの小山内美江子氏である。

才能あるねえ~。