f:id:tigerace1943:20130629083340j:plain

ぼくほど、スポーツ音痴な男も、そうそう、いないだろう。

スポーツ観戦は、ほとんどしない。

しかし、女子サッカーなでしこジャパン、厳密に言えばヤングなでしこ観る。

録画してでも、観る。ただし、仲田歩夢(なかだ あゆ)が出場しているかどうかが、もっとも、重要である。所属チームはINAC神戸レオネッサ、ポジションはミッドフィールダー(MF)。

はじめて、試合中に仲田選手を観たとき、まるで、アイドルがフィールドを駈けているのかと思った。光るものがあった。たまたま、TVをつけていて、ルールもわからないまま、ぼんやりと、観ていたのであるが、仲田歩夢が大写しになった瞬間、眠気は吹っ飛んだ。

以来、ヤングなでしこに注目しているが、試合途中で交代だったり、ベンチ入りはしていても、一度も出場機会がなかったこともある。ウィキペディアなどを読むと、かなりの実力選手らしい。

きょうでも、となりの神戸に行って来ようかな。

ファンクラブに入会してこようかな。

仲田歩夢選手の成長を、陰ながら、応援していきたいと思う。