f:id:tigerace1943:20140108105019j:plain

やしきたかじんが亡くなった。

信じられないし、信じたくない。

ワイドショーは、朝から、この訃報で持ちきりだ。

たかじんの冠番組はいくつかあった。

なかでも、「たかじんのそこまで言って委員会」は欠かさず観ていた。

全国ではオンエアされていたが、東京ではオンエアされることはなかった。

右派系の好む番組で、東京のキー局では絶対に流れることはなかった。

たかじん自身は、リベラルだったのだが。

ぼくとしては、歌手として認めていた。デビュー曲の「ゆめいらんかね」の頃から、ずーっと。

やっぱ好きやねん」「東京」は大ヒットしたが、ぼくは、アルバムのなかにこそ、名曲があると思う。「スマイルアゲイン」「ギルティ」他の歌手との競作だが「ラブ・イズ・オーバー」などは絶品だ。

今日は、雨・・・。

一日中、たかじんの曲をかけて、彼を偲びたい

合掌。