読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:tigerace1943:20160819135735j:plain

f:id:tigerace1943:20160819135800p:plain

水道水が,生ぬるい。シャワーも、お湯を浴びているようだ。

エアコンはつけっぱなしなのに、寝苦しい夜がつづく。

昼間、吸収した熱を放出できないでいるのだ。

太陽が、こわい。

少し長めに取った夏季休暇もきょうで終わる。

お盆は、それなりに行事があって、忙しかった。

映画はシン・ゴジラ「X-MENアポカリプス」を観た。

シン・ゴジラ」は、まったく、甘さのない映画で、あくまで政府VSゴジラ(自然災害、原発、深読みすれば、おとなりの赤い大国ともとれる)。

ストーリーもよくできていて、機会があれば観ていただきたい映画だ。

「X-MENアポカリプス」は、話がX-MENの誕生秘話かつ完結編。

ストーム役は、いつもどおり、ハル・ベリーでやってほしかった。

そうそう、この夏季休暇の、いちばんの目的は原稿を書くこと。

ぼくは、原稿を書くとき、TVをつけっぱなしにする。TVを観ながら書く。

オリンピックくらいしか観るものがなくて、あたりまえの金とまさかの金、くやしい銀と殊勲の銀、歓喜の銅といった悲喜こもごものメダル獲得があることに、興味をもった。

それに、東京ではパラリンピックを先にやって、完璧にTV中継すればいいなと思った。

原稿は原稿用紙2枚と3枚のドラマを書いた。

あと一篇。今日中に書けるかなあ・・・・・・・。

暑さで、なーあんにも、案が浮かばないんだけど・・・・・・・・。