f:id:tigerace1943:20130622063615j:plain

ガラケーの着メロには、山口百恵の「プレイバックpart2」を愛用している。

歌がはじまるまでの、前奏(イントロ)の部分だ。

かなり、インパクトのある着メロだろうと、気に入っている。

その前は、aikoの「milk」。お気に入りの曲だったけど、これをつかっていた時は、ずいぶんと、家庭に不幸が重なった時期だったし、つらい電話を、この着メロで、頻繁に受けたものだから、もう、使うことはないと思う。

着メロのせいではないけれど、ゴメン。

その前は、いきものがかりの「YELL」サビの部分。

聖恵ちゃんのファンだったし。

その前は、中島みゆきの「地上の星」。

これはあまりにも、はまりすぎている。

で、やはり「プレイバックpart2」。

ぼくは、いまのガラケーを、この世から消滅するまで、使い続ける

つもりである。

「百恵ちゃんと、共に・・・」の心境で。