f:id:tigerace1943:20140317160809j:plain

待ちに待った映画「GODZILLAゴジラ~」を観てきた。

ハリウッドの再リメイク版だ。

前回のエメリッヒ監督のティラノザウルスみたいに、ピョンピョンとニューヨークの街を飛び跳ねるゴジラは、明らかに日本人の常識と乖離してた。

えっ、ジュラッシクパーク?って感じだったもんね。

でも、今回のゴジラは期待してほしい!

ほぼ、日本人の認識している、ゴジラだ。

しかも、でかい!

ヘビー級の重量感!

ストーリー上、従来のゴジラとは存在意義も違うし、立ち位置も違う。

ド迫力の雄叫びを体感して欲しい!

ムートという有翼怪獣とのバトルがあるのだが、鳥肌が立つ

凄すぎる!ゴジラ、カッコ良過ぎる

フクシマを想起させる、ストーリー構成だが、映画として割り切ることが大切だ。

こんな、熱い日には、会社に行かず、映画館に足を運ぶべし。なんてね!