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                                            ちいさな革命

 

傷ついた

手紙に書いて

家を出た

 

海へとつづく

ローカル列車に

とびのれば

ありったけの涙が

頬をつたう

 

十六歳の夏

ぼくが起こした

一度きりの

ちいさな革命

 

 

「今いちばん気になるアーティストはだれか?」と問われれば、

ぼくは、うっかり「欅坂46」と、本音を漏らしてしまうかもしれない。

反抗心剥き出しの、ギラギラとしたところが、演出にせよ、とても、目を引く。

プロデューサーの秋元康のAKBグループと坂道シリーズの差別化が、大当たりしているのだと思う。

欅坂46結成当時からのセンター・平手友梨奈は、どうやら作品世界に身を投じてしまうタイプで、特に「不協和音」という楽曲については「命を削り取られる」と答えているくらいで、あの激しいダンスは鬼気迫るものがある。

だから、アイドルというより、アーティスト的側面が、印象としては強い。

さて、彼女たちの反抗心に比べれば、ぼくの詩は「かわゆい」くらいの反抗心だ。