東京マルイ買取|ラジコン(RC)高額価格査定の【買取コレクター】

友人のゴジラの コレクターから、東京マルイというメーカーから1993年に

発売され、入手困難な、まっさらのラジコンの初代ゴジラを譲り受けた。

1954年、初公開された元祖、ゴジラ。通称・ハツゴジ。

時折ヤフオクなどでも出品されているが、大抵がジャンク品。たとえ、未使用と説明されたものでも、「経年劣化のため商品に不具合があっても責任は負わない」とか、美品でも「動作確認をしていない」のでノークレーム、ノーリターンでなどと、出品者が逃げ道を作っている。まあ、出品側の立場を考えれば、万一のことを考えての、必要な一文かもしれないが、落札する方は不安で仕方がない。

譲り受けたゴジラは約50センチ。リモコン操作も、咆哮、首振り、尻尾振り、歩行、左回転、右回転と6つの動作に不具合はなく。動きを組み合わせると、ゴジラオタクにとっては、至極の時間を過ごせるというものだ。

ギガンティックシリーズ ゴジラ(1964) [モスラ対ゴジラ] グッズ - Neowing
ギガンティックゴジラ1964(通常盤)。ラジコンではない。ディスプレイとしての「モスラ対ゴジラ」のゴジラのフィギュア。高さは約50センチ。圧倒的迫力がある。
ゴジラは映画によって、顔を変えている。これは、いわゆるモスゴジといって
いちばんゴジラらしく、ふてぶてしいマスクでファンの間で絶大な人気がある。
エクスプレスのギガンティックシリーズは、神技に近い、造形を再現している。
 
Amazon | ギガンティックシリーズ ゴジラ 1962 PVC製 塗装済み 完成品 ...
ギガンティックゴジラ1962(通常盤)。「キングコング対ゴジラ」の通称キンゴジ。とにかく、下半身デブ。でも、どこか、ユーモラスなマスクが憎めない。
こちらも人気が高い。モスゴジもキンゴジも4年くらい前の発売品なのに、入手困難だ。発売時4万そこそこのものが、楽天市場では中古で70万円以上、Amazonで26万円で発売されていた。レアなものだが、ちょっと、この価格は異常だ。
でも、ヤフオクで出品されても、新品だと15万円前後で取引されているようだ。
少年リック版ともなれば、価値はもっと高くなる。
 
ブルマァク ブリキ 電動リモコン歩行 ゴジラ 当時物_1
でも、ぼくが、本当に愛したのは、このゴジラかな。
ぼくが、小学1年の時、だだをこねて、阪神百貨店で買ってもらったブリキのゴジラ
ゴジラに似ていないゴジラのおもちゃ。
リモコンでノシノシ歩く。ただそれだけ。
それでも、ぼくの、いちばんの宝物だ。
亡き両親の想い出がいっぱい詰まっているから。
どんなに時代が、ゴジラを進化させても、ぼくが回帰するのは、このブリキのゴジラだ。
今また、亡き両親と話がしたい。ブリキのゴジラを無理して買ってもらったときの話などを。
 

 

 

          真夜中の言葉

 

 眠れなくて

 深い闇の中

 震えていると

 

 天井から

 もう 会えない

 だけど 会いたくて

 たまらぬ人たちの

 言葉が 降ってくる

 

 安堵して つかの間

 ぼくたちは 懐かしく

 ただ懐かしく 

 声を立てず 語り合う