ボード「女の子イラスト」のピン

           

   きみへ

 

どんなに

残念な

歌声であっても

 

どんなに

ギターの音が

ショボくても

 

世界でたったひとりの

大切なひとのために

 

心を込めて

唄うなら

 

きっと 届く

 

想いは 届く

 

 

過去に「日本海文学大賞」の詩部門で「大賞」を受賞して会場の金沢のホテルに行った。11月だった。しかし、真夏のような暑さに、なんども、気分が悪くなって倒れそうになった。

2日前までの大阪も連日の真夏日で、ようやく、昨日あたりから、すこしひんやりして、過しやすくなった。とはいえ、太陽の光は、まだ、夏の名残があって、ぼくは、不愉快になる。精神の安定が、気候のせいで保たれなくなる。

きのうは、こんな詩を書いてみた。

みなさん、ギターの「Fコード」を攻略したかなって。

頑張っても、出来なかった人は、是非、簡略形のFコードを使って欲しい。

弦を押さえられないなら、スーパーライトゲージ」に変えてみて。

ストロークには向かないが、フィンガー奏法で、綺麗な音を出してくれる。

要は、Fコードは、唄いたい歌の多くに含まれているし、逆に攻略できれば多くの曲が弾けるわけで、その中で、自分の十八番を作ることが出来れば、ハッピーなんだけどね。(↓ 関連記事)

tigerace1943.hatenadiary.jp

別に、ちょっとくらいギターの音をプスン!って外したっていいではないか。いい曲はいい曲に変わりないからさ。