読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:tigerace1943:20130608070201g:plain

ぼくは、今、現在、セパゾンドグマチールを毎食後、睡眠導入薬としてデパスサイレース、頓服としてワイパックスというメンタル系のお薬を服用している。これまでで、いちばん合っているような気がする。

この2月、ぼくは、激烈な不安発作で2回倒れ、救急車で病院に運ばれた。

当時、服用していたのはデパスソラナックスを不安時に、ジェイゾロフト(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)を夕食後1回という具合だった。ジェイゾロフト強迫性障害によく効いたので、いい調子だったので、ショックだった。たしか、不安時にデパスソラナックスを服用した際、不安発作が起こり、救急車を呼んだのである。以来、様々な薬を試みたが、効かなかった。

結局、今の薬が、いちばん良いということになり、続けている次第である。

クスリにはベネフィット(効果)がある一方、リスク(副作用)もあることを知らなければならないが

重篤な副作用さえなければ、とりあえずは、よしとしている。

薬は、あくまで、対処療法である。

根本からの治癒を望むのなら、医師とは別に、カウンセラーと対話することで、根本的な悩みや不安が改善されているという話も聞く。

(薬の服用は医師の指示に従い、変調があったときも、勝手に服用を止めず、医師の指示に従ってください)