2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月24日よりオンエアーされている、大塚製薬「カロリーメイト」の新CMは、そのクオリティの高さで、海外メディアでも大きく取り上げられている。 『見せてやれ、底力。』編で、受験を控えた、ひとりの女子高校生の四季が描かれている。試験会場で,こ…

高市早苗総務大臣が、マイナンバー通知カードの送付が、当初予定していた11月中に完了できない見通しを示した。 日本郵便も、現在、配達完了済みなのは1割程度であることを認めている。 残り、5000万(世帯)通。 まず、国や自治体の準備、印刷、日本…

(リモコンのイメージ) 近くのマンションの駐車場で、たてつづけに、2件の車上荒らしが発生した。 過去に、ぼく自身も、集合住宅の青空駐車場で、車上荒しと後輪タイヤの盗難に遭ったことがあるので、他人事には思えない。 パソコンで調べてみると、区内に…

もしかしたら、来年の2月に朗読会を開催するかもしれない。 母の他界した年の、2010年1月に、はじめて、ゲストとして参加したから、来年引き受けるとしたら、6年ぶりということになる。 関西には「風」という歴史のある朗読の会がある。 特徴的(特段…