2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った映画「GODZILLA~ゴジラ~」を観てきた。 ハリウッドの再リメイク版だ。 前回のエメリッヒ監督のティラノザウルスみたいに、ピョンピョンとニューヨークの街を飛び跳ねるゴジラは、明らかに日本人の常識と乖離してた。 えっ、ジュラッシ…

暑いっ!いや、熱いっ! 列島が発熱している! 殺人的な熱さだ。 郵便配達で、廻っているが、直線的な真夏のひかりに、なぎ倒されそうになる。 休みくらいは、好きなファッションでプライベートを充実させたいものだ。 ぼくの、夏の定番は、もっぱら Tシャツ…

この夏のテレビドラマはTBSがおもしろい。 他局のすべてのテレビドラマをチェックしているわけでもないが。 特筆すべきは「ペテロの葬列」と「家族狩り」だ。 「ペテロの葬列」は杉村三郎シリーズ「名もなき毒」の続編。 原作は宮部みゆき。 テーマは人間…

熱中症から立ち直って、機嫌よく出勤していたが、おととい班内で、ぼくに対して、無礼極まる発言があって、病的な気分障害に陥り、抗議の意も込めて、きのう、きょうと会社を休んだ。会社には、弁護士と精神科医が作成した勤務軽減を必要とする診断書を半年…

昨夜、熱中症の諸症状が出て、救急車で搬送された。 昨日の日中の最高気温は大阪で32℃。 天気もカンカン照りではなく、薄曇りだった。 ただ、湿度が高かった。 ぼくは、郵便配達をしているので、500mlのペットボトル2本の凍らせたお茶とスポーツドリ…