2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルトラQ」が「総天然色ウルトラQ」、つまり、カラー版に生まれ変わった。 1966年が初回モノクロ放送だったから、45年の時を経て、2011年最新デジタル技術によって、モノクロ版が着色された。ものすごい技術である。 ひとくちに「赤」といっ…

先日、映画実写版「ルパン三世」の主要人物のビジュアルが公開された。 原作物、特に、アニメやコミック物は、キャラが焼きついているから、実写版にはファンは、厳しい。 さて、ルパン三世は、小栗旬。ぼくなどは、大泉洋が頭をかすめたが、小栗旬は初期の…

「なみふく」に入っている。 「なみふく」というのは、中島みゆきファンクラブの名称である。 名前の由来は なかじま みゆき ふぁん くらぶ の頭文字を取っただけの話で、いたって、単純だ。 入会費1000円、年会費4600円 特典としては、会員証の発行…

家の近くに、レンタルビデオ店が2軒ある。TSUTAYAとUSV。 レンタルビデオが出始めた頃は、そのビデオの定価の10パーセントが1泊のレンタル料金だった。あの頃はビデオテープ自体が高い時代だった。ちょっとした映画だったら2万円くらいしたか…