f:id:tigerace1943:20140417183347j:plain

f:id:tigerace1943:20140417183416j:plain

先日、映画実写版「ルパン三世」の主要人物のビジュアルが公開された。

原作物、特に、アニメやコミック物は、キャラが焼きついているから、実写版にはファンは、厳しい。

さて、ルパン三世は、小栗旬。ぼくなどは、大泉洋が頭をかすめたが、小栗旬は初期の薄いブルーのジャケットの渋い顔してる時のルパンならイメージできる。まあ、及第点。

いちばん、スタッフが頭を痛めたのが、峰不二子のキャスティング。

これは、むずかしい!

沢尻エリカ長澤まさみ綾瀬はるかなど名前が挙がったがスケジュールの都合がつかないとの理由で断られている。それで、決まったのが黒木メイサ

う~ん、ちょっと違うかな(ヤマトの森雪の時もそうだったが)。

目力があって、いい女優さんだとは思うが

ぼくが、キャスティングするなら、大昔なら松阪慶子、15年前なら藤原紀香・・・・今だったら、綾瀬はるかなのだが、だめなら、吉瀬美智子。意外かもしれないが、不二子っぽいセクシーな雰囲気のある女優さんだ。

大型バイクとシュマイザーが似合いそうだ。

でも、黒木メイサに頑張ってもらうしかないか、今は。