読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

f:id:tigerace1943:20140720090537j:plain

熱中症から立ち直って、機嫌よく出勤していたが、おととい班内で、ぼくに対して、無礼極まる発言があって、病的な気分障害に陥り、抗議の意も込めて、きのう、きょうと会社を休んだ。会社には、弁護士と精神科医が作成した勤務軽減を必要とする診断書を半年毎に提出し、受理されているので、会社は特に、ぼくに対しては、安全配慮義務を履行しなければならない。しかし、所詮、こころの病と言うものは、本人にしか、その苦しみはわからないものだ。

きのうは、精神科が終わってから梅田ブルクで「青鬼」を観てきた。

まあ、B級ホラーって感じだけど、CGはよかったし、青鬼から逃れる切迫感は充分に体感できる。

で、きょうはパソコンの前に座りながら、何故かBOAのCDを繰り返し聴いている。

そういえば、BOAちゃん、突然消えてしまって、今、どうしているんだろうかと思った。音楽業界では韓流のパイオニアではなかったか。

KARAとか少女時代は、ずっと、あとのことだ。

ネット上では、BOAに関して、良からぬ噂も流れている。心配だ。ファンだったから

ぼくには、韓国の反日感情が理解できない。だから、中国とともに嫌いな国ベスト1,2だ。しかし、それは、朴政権に対してであって、一般国民や、文化、習慣などを嫌ったり否定するつもりは毛頭ない。もちろん、一部に根強くある、わが国の、在日韓国・朝鮮人の方々へのいわれのない差別も許しがたい。時の政権同士が犬猿の中であっても、音楽や芸術の交流と言う手段がある。

少女時代、大いに結構だが、悪いけどぼくは、歌も知らないし、メンバーだってひとりも知らない。個人的には、BOAちゃんのようなスーパーヒロインが今こそ必要な時代でもあると思うわけだが・・・・。