読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:tigerace1943:20131212143612j:plain

この車に、乗りたいと考えている。

この車とはHONDAのN-BOXだ。

軽自動車に乗り換えるのは、保険、税金面でも、かなりのメリットがある。

ただ、いまひとつ躊躇するのは、愛車のノアがこの2月に車検があったばかりであること。それと、致命的なのは、軽自動車は定員が4人であるということだ。

当たり前だが、ノアが8人乗りだから、その半分だということだ。

しかし、年齢的なこと、経済的なこと定年が近づいていること、それにノアが18年も乗っているので、部品交換とか、車検毎に料金がかさんでしまうことなどを考えると、軽自動車への乗り換えは、必定かもしれない。

う~ん、思案のしどころである

この間、現物を見に近くのHONDACar,sに足を運んだ。

軽自動車とは思えない、広い車内空間。

充実した安全装備。

インテリアは、高級感満載

運転席は、コクピットと呼ぶにふさわしい斬新なデザイン。

それに、なんといっても正面から見た精悍なマスクがいい。

しかし、見積もりを出してもらって、その金額の高さに、卒倒しそうになった

いくらN-BOXの最上級グレードとはいえ、軽自動車なのに、タウンエース・ノア(しかも、フィールドツアラー)を買ったときの金額を遥かに越えている

恐るべし、軽自動車

無論、この18年間の物価上昇も反映されているのだろうが・・・・・・・。

う~ん、思案のしどころである